「今期から従来以上に試験後のフォローを徹底していこう」と定期考査前に掲げたが、期待していた以上の成果だった。

具体的なフォローは以下の3点。

ー?箸任猟蟯﨧雄困慮直し

∩感飢覆侶覯未竜録の把握

L簑蠅伐鯏悊硫鷦

,砲弔い討蓮∈までも最善を尽くしてきたが、を徹底的にしたため、,砲睥匹じ擎未出てきている。

それは、定期考査の問題や結果を持ってきてくれない生徒さんに対しても、他の生徒さんから頂いた問題を使用して復習できるようになったことだ。

は簡単のようで意外と大変な作業だ。

なぜなら中学校だけで10以上の学校から通って頂けるようになると、その保管は容易ではなかった。

それをスキャナ・保存で保管が容易になった。

ただ、取り込む作業だけでも、かなりの労力を要するのだが、T先生やG先生の全面協力のおかげで完了した。

△砲弔い討蓮∈2鵑らG先生が以前使われていた『定期テスト結果・成績表』をそのまま借用させて頂くことになった。

この『定期テスト結果・成績表』を中学生以上の生徒さんの個別ファイルに入れて、テスト終了後に生徒さん自身に記入して頂き、管理している。

今回のフォローは思った以上の成果であったが、これに満足することなく、改善・改良していくようにしていきたい。