年に1度のアンケート実施だけでは十分でないと感じ始めたことは先日このブログで触れた。
それから色々と考えてきた。
飲食店のようにテーブルにアンケート用紙を置くことも考えたが、ほとんど、反応がないことは目に見えている。
そこで、通常とは別に、簡易型のアンケートを年に3回実施することにした。
通常のアンケートは10月に実施しているので、簡易版は1月、4月、7月に実施することにした。
すでに簡易版のアンケート用紙はT先生、G先生のご協力も得て完成している。
「個別指導の授業」「教室の環境」「個別トレの授業」「映像授業」について、それぞれ小門を設けて、5段階で満足度を問う他に、思っていること・感じていることを自由に記入して頂くことにした。
年に1度のアンケートでも沢山の気づきを頂いているが、この簡易型アンケートでも同じ効果を期待したい。
それから色々と考えてきた。
飲食店のようにテーブルにアンケート用紙を置くことも考えたが、ほとんど、反応がないことは目に見えている。
そこで、通常とは別に、簡易型のアンケートを年に3回実施することにした。
通常のアンケートは10月に実施しているので、簡易版は1月、4月、7月に実施することにした。
すでに簡易版のアンケート用紙はT先生、G先生のご協力も得て完成している。
「個別指導の授業」「教室の環境」「個別トレの授業」「映像授業」について、それぞれ小門を設けて、5段階で満足度を問う他に、思っていること・感じていることを自由に記入して頂くことにした。
年に1度のアンケートでも沢山の気づきを頂いているが、この簡易型アンケートでも同じ効果を期待したい。
コメント