宿題をきちんとするとどんどん貯まるポイント制を開校以来導入している。

この制度は生徒さんたちに大人気だが、入力するのは毎月大変な労力だ。

なぜなら、宿題をきちんとしたかどうかは、講師の方々に記入して頂いた報告書を一つ一つチェックして手入力しているためだ。

特に今回のように月末が休校でない時は特に大変なのだが、今回も何とか無事に登録できた。

実は、そのポイント入力もシステム化し自動入力が可能になるかもしれないのだ。

それが実現すると、生徒さんたちもリアルタイムで自分のポイントを知ることができるようになり、モチベーションが今まで以上に高まることは間違いない。

これは以前から何度も触れてきたk先生にご尽力して頂いている学習報告書の電子化の一環による。

さらに、ポイント管理だけではなく、お月謝の請求書も電子化される予定になっている。

これらが実現できれば、とてつもなく業務効率が上がり、利便性が高まる。

私にとっては夢のような世界だ。

以前、講習のスケジュール管理をK先生にシステム化して頂いた時と同じ感動の再現がすぐそこまで来ているようなのだ。

このように、K先生のご支援により、最先端の働きやすい環境になりつつあり、K先生には頭が上がらない思いである。