個別トレーニングの担当は私がしていますが、徐々に担当講師を別に置くようにしようと考え始めました。

個別トレーニングは基本的には演習を繰り返してことを目的としているため、点数の入力とプリントの出力が主たる仕事にはなるので、多少の事務作業や電話対応は可能です。

ただ、質問がでるケースもあるので、できるだけ教えるようにしています。

それが最近、事務作業や電話対応が増加しているのに加え、個別トレーニングの参加者が増えてきました。

そのような状況なので、時々ですが、生徒さんを待たせてしまうことが出始めました。

これは改善が必要だと感じましたので、個別トレーニングに担当講師を配置していこうと思います。

そのためにも、私の事務作業をする場を別に設ける必要性が出てきました。

まだ、構想段階ですが、できるだけ早く実現できるようにしていきたいと考えています。