先日、新聞にファーストリテイリングの柳井正会長が「希望を持とう」というコラムを掲載されていました。

柳井会長によると日本人のビジネスマンの最大の欠点は働き過ぎることらしいです。

私もついついあれもこれもとしているうちに夜中まで仕事をしてしまうことがあります。

「長時間、夜遅くまで働いていては体を壊すし、家庭不和にもつながる」と柳井会長は述べています。

やはり、心も体も健康であって、はじめて良い仕事もできるはずです。

ステップアカデミーが最良の学習環境を維持し続けるためにも、仕事をできるだけ分配し、休む時間を多く取るように心がけていこうと思います。

そうすることによって、常にリフレッシュした気持ちで仕事にとりかかり、良いアイディアを思いつき、希望を持って毎日を送っていくことができるのだと思います。

『休め、休め、働き人たちよ』という柳井正会長のお言葉を教訓とし、アクセルとブレーキを上手に使い分けて仕事に取り組んでいくことにします。