このブログによりますと、4年前の昨日(16日)、看板を取り付けたようです。

毎年この時期になると、自分で投稿したこのブログを見ていろいろな出来事を思い出します。

この4年の間、経済情勢や塾業界がかなり厳しい時期であったのにもかかわらず、順調に生徒さんが増え続けてこれたのも、周りの方々のご協力とご支援があったからに他なりません。

ところで、このブログのプロフィールに開校以来、掲げている通り、『この塾を超一流塾の仲間に入れること』を私の夢としています。

しかしそれは、決して大きくすることを目的にしているのではなく、最良のものをできるだけ多くの人に与え、世の中に貢献したいという気持ちからです。

きれい事のように聞こえるかもしれませんが、それが私の夢なのです。

生徒数が片手で数えられた時から、教室がいっぱいになり始めた今でも、生徒さん、一人ひとりに今後の人生に少しでも良い影響が与えらたいという気持ちは変わっていません。

どうしたらもっと世の中に貢献できるかを考え、5年目をより発展した1年にしたいと考えています。