イメージ 1

以前にも触れたことがありますが、冬期講習前までに玄関口と面談室を改良したいと考えています。

そう考えるようになったのは3つの点からです。

一つは画像のように生徒さんが増えたことに伴い、靴箱に入りきれない靴で玄関前がいっぱいになり対処が必要になってきたためです。

そして、二つ目は、エントランス付近に私のデスクを置きたいと思い始めたためです。

今の私のデスクの位置は教室の中心を見間渡すことができますが、玄関と面談室を見ることができません。

それをエントランス付近に移せば、もっと視界が広がると考えたからです。

三つ目は、面談室は生徒さんの休憩室も兼ねているので、もっと多くの生徒さんが座れるように工夫したいと考えたからです。

今までのように、私自身もレイアウトを考えていますが、狭い空間をできるだけ広く使おうとするならば、専門の業者の方にお願いするほうが良いかもしれないと考え、見積もりを取り始めました。

いろいろな提案の中から最適なものを選択したいと思っています。