イメージ 1

今日は土曜日開校の初日です。

当初は最初から土曜日担当者の方にお任せし、私は来ない予定でしたが、ついつい不安もあり、来てしまいました。

ただ、任せるということも大切なので、授業の途中で一時、退席する予定です。

これは、開校以来、初めてなことですが、ステップアカデミーが成長する過程でとても大切なことだと思っています。

ところで、開校以来、使用していたイス8脚を取りかえることにしました。

この8脚は生徒さん用に使用していたのですが、最近購入したイスのほうがクッションが良いためか、座り替えたがる生徒さんが出てきました。

授業に集中して頂くためには、統一したほうが良いと思い、変更することにしました。

午前中に業者の方に引き取りに来て頂き、午後に新しいイスを土曜日の教室担当の方に組み立てて頂きました。

当初は私もいっしょに組み立てる予定でしたが、学習システムの更新のためのインストールに戸惑い、加えて、新規の方がお見えになり、説明をしているうちに、教室担当の方が全て仕上げてくれました。