イメージ 1

入退室連絡メール専用に使用していたパソコンの調子が今一つなので、新調しました。

従来のパソコンは開校当初から使用し、愛着もあるのですが、最近は起動が遅く、カードを通してからの反応も遅くなりがちになってきていました。

いつ動かなくなるのではないかと不安を抱えながら使用し続けては、教室運営にも影響が出てしまいかねません。

やはりパソコンは消耗品的な性質もあるので、こうして定期的に交換する必要があるのでしょう。

ところで、新調にあたり、入退室連絡メールのソフトを入力したり、今までのデータを移動して頂くために、ホームページ制作担当者の方に授業終了後にお越し頂きました。

今回も日にちが変わるまで、作業して頂き、なんとか、今日の教室の運営に間に合いました。