教室にお越しになられて、ステップアカデミーの説明を聞かれた方々の所在地について、開校以来、去年まではほとんど変化はありませんでした。

それが、今年になってから変化が出てきました。

比較的、遠距離からお越しになられる方の率が上がっているのです。

これは予想外でした。

去年からチラシを定期的に折り込むようになり、1年近くになります。

チラシの折り込み地域は、以前からよく通塾して頂いていた地域、つまり、教室の近くに重点的にまくようにしてきました。

この1年の間、来訪者数は以前に比べ、かなり増えました。

そのため、チラシ効果はかなりあったと思っていたので、当然、チラシの折り込み地域からの率が上がっているのだとばかり思っていました。

それなのに、逆の結果になっていました。

このことについて、どう考えたら良いのか今のところ定かではありませんが。、きっと答えがあるはずです。

いろんな角度からその答えを探っていこうと思います。