今日は5週目のため、春期講習のみで通常授業はありません。

そこで、春期講習が終わってからは月の始めにお渡ししている学習報告書の整理をするため教室にいました。

1人で静かに作業していると、「あれ、授業なかったの~」と生徒さんが入ってくるではないですか。

また、1人、また、1人、時間帯は違いましたが、結局、合計で6人も入ってきました。

「おかしい。いつもの通り、全体メールで報告したはずなのに・・・」

と、思いましたが、もしかしたら、臨時の休校のときは教室にいないため知らないだけで、いつもこうして来ている生徒さんがいるのではないかと心配になってきました。

今後はもっと徹底した報告をする方法を考えていく必要がありそうです。