今日は都立の合格発表日。

合格の知らせが沢山舞い込んできました。

昼から生徒さんや保護者の方から電話で合格の知らせを頂き、夕方からは教室まで合格の知らせを直接伝えにきてくれた生徒さんもいました。

今年の生徒さんは本当に頑張りました。

入塾する前は、学校のテストが一桁だったと言う報告を受けていた生徒さんは頑張って、志望校では本試験の点数が高く特待生に選ばれたという報告もありました。

また、内申が足りなかったけど、ステップアカデミーで日頃鍛えた学力で本試験で大逆転した生徒さんもいました。

まさに、やれば出来るですということを証明してくれましたね。

合格というのはゴールでもあり、これからのスタートでもあります。

受験において、これだけ自分が頑張れたということを自信として持ち、充実した高校生活を送ることを期待しています。