イメージ 1

急な話しですが、とうとう業務用コピー機を導入することになりました。

事情は、先週の土曜日の授業中に家庭用のレーザープリンターが大きな音を出して動かなくなってしまったためです。

これで2台目になります。

当初の予定ですと、壊れた場合、新しい家庭用プリンターを購入する予定でした。

ただ、近い将来、業務用コピー機を導入することも視野にいれ、情報は仕入れていました。

このブログでもご紹介しましたが、つい先日、コピー機のリースの営業の方にお越し頂いたが、その条件が良かったことを思い出し、問い合わせてみることにしました。

営業の担当の方のやり取りの中で、ネックになることが何点かありましたが、社内的に色々と動いてくださり、全てクリアーになりました。

その中でも、一番の問題点は、月曜日までに納入できれるかということでした。

この問題は、結局、代替品で賄うことになりクリアーできました。

日頃は、こうした取引においては、相見積もりなどを取るのですが、今回は急なこともあり、そうしたこともせず、最高の条件であったかどうかは定かではありません。

しかし、営業の方の人柄や熱意に触れられたことは、最高の思い出に残りました。