今日は冬休み最終日なので、冬休みの勉強の成果を計るためにも、この日に第3回塾内テストを実施することにしました。

ステップアカデミーでは小学4年生から中学3年生までの生徒さんは基本的に全員参加して頂いています。

基本的にと書いたのは、強制的ではないということで、無理強いはしていません。

来期につきましては、これを更に踏み込み、自主参加を基本とし、最大6回受験できるようにしようと考えています。

また、中学三年生につきましては、教室内の塾内テストではなく、耕狼爾覆匹硫饐譽謄好箸鮗?海垢襪海箸鮠励していこうと考えています。

個別指導を極めていくのには、この形式のほうがベターであると考えたのです。

まず、中学三年生の受験生は、教室で気軽に試験に臨むより本番の試験さながらの会場テストのほうが良いはずです。

また、受験生でない生徒さんの中には、個別指導は受けたいが、実力(塾内)テストは全員参加でなければ、学校の実力テストで十分という意見もあるようです。

一人ひとりのニーズにできるだけお答えできるような体制を整えていきたいので、実力(塾内)テストのあり方も変化させていこうと考えています。

詳細につきましては、これから決めていきますので、決まり次第、このブログでもご紹介します。