冬期講習の最終日を迎えました。

日数的には少なかったですが、中身の濃い講習になったと思います。

特に受験生は朝から夜の通常授業まで参加し、まさに「勉強道場」という雰囲気の中、合格という目標に向かって突き進んでいました。

授業が終わった後はさすがに疲れていたようでしたが。

ただ、大晦日と三が日は休校としているため、物足りないと感じている受験生の生徒さんもいたかもしれません。

と、言いますのも、受験生の生徒さんとの話の中に「お正月は勉強ばかりでした」という声がありましたので。

今後は、こういうニーズにも対応できるような仕組みを作っていきたいと感じています。

ところで、ステップアカデミーでは自主参加の形式を取っているため、受験生の参加が目立ちますが、今回も小学1年生から高校生まで幅広い年代層に受講して頂き、一人ひとりにあった講習になっています。

今後は、もっと受験生ではない生徒さんにも受講していただくため、どうしても受講したくなるような特別コースを用意していこうと考えています。