あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

三が日とも日本晴れで良い年の始まりとなりました。

早速ですが、年始にあたっての抱負をつづらせて頂きます。

今年の一番の目標は一言で言いますと「行列ができる教室」作りです。

そのために、開校以来、教室の中を磨き続け築き上げてきた学習に適した環境をさらに磨き、通塾して頂いている生徒さんと保護者の方の満足感を高めるとともに、昨年後半から準備してきた、外に魅力あるものとして伝える広告活動を充実していくことだと考えています。

つまり、中に入っても、外から見ても魅力的な存在感のある学習塾であると万人の方に認めて頂けるように最大限の努力をしていくつもりです。

そのキーワードは「チャレンジ」です。

生徒さんの学力が上がると思われることは今後も積極的に取り入れていく所存です。

ところで、今年は子供手当てが6月から支給され、「子供たちを社会全体で育てる」という理念からも、学習塾への期待感が大きく増す年の始まりだと考えています。

さらに集団指導から個別指導へのニーズはこれまで以上に高まっていくことが予想されます。

そうした環境からもステップアカデミーへの期待感も当然高まってくると考えていますので、そのご期待にお応えできるように、従来以上にきちんとした仕組みを整えていくようにしていきます。

今年も日々を大切にすごし、社会に貢献できるように充実した年にしたいと考えています。