ステップアカデミーの価値観と理念を結集させた”5つの誓い”の中で「自ら目標を持ち、自ら取り組む」ように塾生を導くことがもっとも大切な使命と考えていると宣言させて頂いています。

具体的に入塾してどう変わったかを知りたくて、今回の開校3周年アンケートでは次の質問を出しています。

『Q:入塾後のお子様の変化について何かありましたか』
_箸琶拔の話しをする機会が増えた 家で将来のことや志望校のことを話す機会が増えた
自分から勉強するようになった   ご銈妨?う時間が増えた
ダ験茲僚慣が良くなった      ζ辰砲覆
А覆修梁勝Р燭ありましたらお教え下さい)

「特にない」ばかりだったらどうしようかと思っていたのですが、早くも提出して頂いたアンケートを拝見しますとい法獷鬚弔韻討れるアンケートが結構ありました。

また、『Q:塾には進んで通っていますか。』
,箸討眇覆鵑如´⊃覆鵑如´I當漫´し銈る イ垢瓦嫌がる
の回答でもほとんど、,△法獷つけて頂いています。

さらに、『Q:入塾して良かったことなどがございましたらお教え下さい。』
にも沢山のことを記載して頂き、たいへんうれしく思っています。

逆に『Q:改善して欲しいことなどがございましたらお教え下さい。』
への記載が少なかったことが残念です。

まだ回収させて頂いていないアンケートの方がずっと多いのですが、これからご提出して頂ける方々にも貴重なご意見を多数いただきたいと思っています。

そして、全部回収させていただいてから、ステップアカデミーをより良くする資料として分析して活用させて頂くとともに、塾生や保護者が当塾をどう思い、どう考えているかを知りたい方には、アンケート結果を公開しようと考えています。