個別指導は受けてみたいが高すぎると断念されたり、2教科受講しようと思っていたが、受講料が高いので1教科の受講にしたという話しを聞くことがあります。

そういう方にもきちんとした本物の個別指導をご提供できるようにとあらゆるコストを見直して現在の料金体系を実現させています。

一般に高いものは良いもので安いものは悪いものだと思われがちですし、教育は目に見えるものではないだけにその傾向は特に強いかもしれません。

例えば、今でこそ、私が良く利用する100円ショップ「ザ・ダイソー」や今流行の1,000円の散髪屋も、庶民権を得るのにはかなり時間がかかりました。

ステップアカデミーはまだまだ一般的に知られていない小さな個別指導塾ですが、新しい教室に移ってから生徒数、入塾生の数ともに、前年同月比で5割増で推移して、光が丘という地域では少しずつ存在感が出てきました。

これから、できるだけ早く、光が丘の個別指導塾ならばステップアカデミーだと自他共に認められ、他の地域の方からも「ぜひ来て欲しい」とお声がかかるようにと考えています。