沢山の体験授業をした中からステップアカデミーに入塾して頂くケースが増えてきました。

私はこの要因の多くが講師の指導力によるものと考えています。

ステップアカデミーではもっとも大切な資源は講師であると考え、採用には特に力を入れています。

例えば、「大手の集団塾の(難問がいっぱい詰まった)テキストに沿って予習をして欲しいのだが、その塾では解答を渡されていないのだが指導できますか」というご質問がありました

「他の大手個別指導塾では解答も手に入りますから大丈夫です」と回答を受けたと言われたそうですが、私は「解答がなくても指導できます」と答え、実際に体験授業をして入塾して頂きました。

確かに良い教材や豊かな情報力も大切でしょうが、個別指導の場合、講師の力に勝るものはありません。

東京という立地であれば、真剣に採用活動をすれば、決して大手指導塾のような高額な授業料を支払わなくても、本物の個別指導を受講でできることを立証できました。

これからますますその指導力に磨きがかけられるように、優秀な講師獲得を目指していきたいと考えています。