求人活動は民間業者を利用していましたが、選択の範囲を広げる意味も含めて、ハローワークの活用を検討しています。

思い立ったら急げとばかりに、池袋まで行き説明を聞きにいきました。

担当になった方は申請書類などでについて必要事項を丁寧に教えて下さいましたが、書類の準備等がありすぐには登録できませんでした。

せっかく行ったのですからすぐにでも申請して活用したいところだったのですが・・。

実は以前にもハローワークの活用を検討したこともあったのですが、前述のようなことを踏まえないとできないことを知り、行動まで起こしませんでした。

今回は必要書類も頂いてきましたし、これから申請手続きの準備をしていくことにします。





ハローワークの求人募集の申請も直接訪問しなくてもできる時代になれば良いのですが。いまはインターネットがあるのですから。