ステップアカデミーでは個別指導の授業とのセット受講として、個別トレーニング(詳細は下の※マーク)を奨励していますが、あくまでも個別トレーニングは補習・復習の為に使っていました。

そのため、1:1または1:2のセットで受講して頂いていました。

使用しているうちに、個別トレーニングだけでも効果がとてもあることが分かり、春期講習などの講習の時には特別に単独受講を設定していました。

4月より通常授業でも単独受講だけで受講できるようにしました。

授業料は「個別トレ」は「1:1」又は「1:2」とのセット受講で3,600円、単独受講の場合、4,600円としました。

個別指導のように講師がずっとつく必要はない、社会や漢字の習得や、効率的な自立学習を望まれる方にはピッタリな授業形態ですのでぜひお試し下さい。

※個別学習システム「個別トレ」は教室に備えられたコンピュータが、生徒のその時点での学習到達度に応じ、最適な問題を選択、出力します。学力アップの鍵は演習量、「わかったつもり」を「できる!」に変えます。
なお、ステップアカデミーでは1対1・1対2形式で受講した科目とセットで個別学習システム「個別トレ」を受講していただき、同一の単元を2回繰り返し学習して頂くことを推奨しています。