当塾がある光が丘の地域新聞「光が丘新聞」が年2回実施している学習塾特集に今回も掲載させて頂きました。
従来は特集1・2とも同じ内容を掲載させて頂いたのですが、地域の皆様に知っていただきたい内容も増えてきたため、今回から特集1・2を別の内容にしました。
特集2は2月5日号に掲載されるのでまだ発行されていませんが、いち早くここに載せますので、ご覧下さい。
第1集・・1月20日
小・中・高対応の個別指導専門塾(題名)
<トピックス>
☆2月から教室拡張のためビル内移転。進路の相談などに親身にのれる専用の面談室を設ける。
☆入塾生にオリジナル世界地図カレンダーをプレゼント。入会金・体験授業も無料。
<特徴>
☆一人ひとりの目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム。しかも、自由に時間帯、曜日が選べ、学習進度も自由自在。
☆「生徒の学習意欲と成績の伸びは、講師しだい」との考えから、質の高い講師の獲得に努め、担当になった講師のプロフィールをご家庭に報告。
☆完全に独立したブース式で授業に集中できる。
☆個別指導なのにリーズナブルな料金体系を実現。
☆毎月の授業内容を記す「学習報告書」、毎回の授業後にお渡しする「連絡表」、保護者・生徒との三者面談を年3回実施。
☆安全第一を考え、入退室連絡メールを実施、塾総合保険にも加入。
☆生徒のやる気と熱意を高めるため、ポイントが貯まると図書券等を進呈。
☆英検・漢検・数検の準会場。日本作文指導協会による「作文教室」。
第2集・・2月5日
小・中・高対応の個別指導専門塾(題名)
<指導方法>
☆一人ひとりにピッタリの勉強方法で、やる気と学力を高め、目標達成をサポート。
☆「個別指導」&「(演習を繰り返す)個別トレ-ニング」のセット受講を推奨。個別指導にありがちな演習不足を解消し、理解し、解答を作成する力を身につける。
☆集中力が続く60分授業ときちんとした指導をできる講師1人で生徒2人までの個別指導。
<価値観と理念>
☆講師一人ひとりの真剣さ、熱意により、塾生自ら目標を持ち、自ら取り組む “ 成功への要因 ” へ塾生を導くことが、もっとも大切な使命である。
☆“ 成功への要因 ” へ導くためにもっとも大切なことは、塾生のセルフエスティーム(自己重要感・自己有能感)を高めることである。
☆塾生のセルフエスティームを高めていくために、講師一人ひとりが塾生を信じ・励まし・ほめることを実践し、常に塾生の立場に立って考え、学力向上のために最高のパーソナル・サービスを提供する。
☆塾生が経験されるもの、それは講師の真剣に向き合う姿勢、塾生一人ひとりの到達度に応じた指導、そして、 “ やればできる ” という達成感と自信である。
従来は特集1・2とも同じ内容を掲載させて頂いたのですが、地域の皆様に知っていただきたい内容も増えてきたため、今回から特集1・2を別の内容にしました。
特集2は2月5日号に掲載されるのでまだ発行されていませんが、いち早くここに載せますので、ご覧下さい。
第1集・・1月20日
小・中・高対応の個別指導専門塾(題名)
<トピックス>
☆2月から教室拡張のためビル内移転。進路の相談などに親身にのれる専用の面談室を設ける。
☆入塾生にオリジナル世界地図カレンダーをプレゼント。入会金・体験授業も無料。
<特徴>
☆一人ひとりの目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム。しかも、自由に時間帯、曜日が選べ、学習進度も自由自在。
☆「生徒の学習意欲と成績の伸びは、講師しだい」との考えから、質の高い講師の獲得に努め、担当になった講師のプロフィールをご家庭に報告。
☆完全に独立したブース式で授業に集中できる。
☆個別指導なのにリーズナブルな料金体系を実現。
☆毎月の授業内容を記す「学習報告書」、毎回の授業後にお渡しする「連絡表」、保護者・生徒との三者面談を年3回実施。
☆安全第一を考え、入退室連絡メールを実施、塾総合保険にも加入。
☆生徒のやる気と熱意を高めるため、ポイントが貯まると図書券等を進呈。
☆英検・漢検・数検の準会場。日本作文指導協会による「作文教室」。
第2集・・2月5日
小・中・高対応の個別指導専門塾(題名)
<指導方法>
☆一人ひとりにピッタリの勉強方法で、やる気と学力を高め、目標達成をサポート。
☆「個別指導」&「(演習を繰り返す)個別トレ-ニング」のセット受講を推奨。個別指導にありがちな演習不足を解消し、理解し、解答を作成する力を身につける。
☆集中力が続く60分授業ときちんとした指導をできる講師1人で生徒2人までの個別指導。
<価値観と理念>
☆講師一人ひとりの真剣さ、熱意により、塾生自ら目標を持ち、自ら取り組む “ 成功への要因 ” へ塾生を導くことが、もっとも大切な使命である。
☆“ 成功への要因 ” へ導くためにもっとも大切なことは、塾生のセルフエスティーム(自己重要感・自己有能感)を高めることである。
☆塾生のセルフエスティームを高めていくために、講師一人ひとりが塾生を信じ・励まし・ほめることを実践し、常に塾生の立場に立って考え、学力向上のために最高のパーソナル・サービスを提供する。
☆塾生が経験されるもの、それは講師の真剣に向き合う姿勢、塾生一人ひとりの到達度に応じた指導、そして、 “ やればできる ” という達成感と自信である。
コメント