今期の休校日は以下の通りで、祝日・祭日なども通常通り開校しました。
土曜日・日曜日
毎月月末の29日より月末日まで
夏季 8月11日~8月16日
冬季 12月31日~1月4日

休校日に関して、生徒からは祝日・祭日とクリスマスイブを休校にして欲しいという要望が強かったので、来期は祝日・祭日とクリスマスイブを休校として、その振替に月末の29日より月末日までを当てることにしました。

ただし、祝日・祭日の前後月または当月で月末の29日より月末日までに振替できない日が4日ありましたので、その日は例外的に開校することにしました。

また、来期から土曜日を開校にする予定です。

実は今期も土曜日の開校を試みたのですが、2月に土曜日の希望者を募ったところ、あまり参加者が出なかったので休校日とした経緯がありました。

その後、何件か土曜日に通いたいというお話しを頂きましたが、雑務に追われるうちに実現できませんでした。

お盆休みとしての休校日8月11日~8月16日に出席希望者が多くいましたので、開校日にする予定です。

詳細については、来期の初めに年度計画表として塾生に配布する予定です。