先日、このブログで紹介したプラン (詳しくはココをクリックして下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/sanstep2006/37023089.html )
で今日からお越しの塾生に「ステップアカデミーH20冬期講習のご案内」をお渡しします。

冬休みは短いですが、集中的に勉強できる機会も1年を通して多くあるわけではありません。

特に受験生にとっては最後の追い込みですから、中身の濃い学習を提供できるように、最善を尽くしていきます。

ところで、私見では、今回の講習の目玉はなんと言っても午前中の開校です。当塾はまだまだ小規模の学習塾ですから私が鍵の開け閉めから始まり、全ての管理をしています。

そのため、早朝から夜中まで教室を開くことは体力的にきついのですが、受験生を中心とした熱い思いに打たれて、朝から授業をすることにしました。

以上のように考えてみますと、私が全ての管理をしていること自体が、塾生の立場に立つと、不利益を被っているのですね。

はやく、権限委譲ができる体制作りをしていかなければいけませんね。