塾生のためにより良いものを提供し続けるために、いろいろと試行錯誤しています。

その1つが、演習用学習システムです。

現在使っている学習システムも学力定着のためにとても役立っていますが、それ以上に問題量が豊富でいろいろな切り口で問題をだせる学習システムがあります。

以前より興味はありましたが、リース期間が6年と長いことや、細かすぎて使い勝手がどうなのかなどの疑問もあり、現在の学習システムを利用しています。

ただ、今利用しているのは1年リースなので、切り替え時に、塾生のためにどちらがより役に立つかという視点に立って、再度、考えてみることにしました。

そのために、今日、興味を持っている学習システムの営業の方にお越し頂き、商品説明をして頂きましたした。

ただ、口頭だけの説明だけだったため、良さや従来との違いについて十分に分からなかったので、来週、デモンストレーションをしていただく事にしました。

その結果で今後、どちらを利用していくかを決めていきたいと考えています。