イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先週の休みを利用し家族で前半は軽井沢・後半は伊豆へと旅行に行ってきました。

軽井沢高原教会でサマーキャンドルナイトがあり、100人のハンドベルコンサートが行われるということで見に行きました。写真の通りとてもきれいな風景と音色を楽しめました。

日中は人通りの多い旧軽井沢銀座やアウトレットショップにも行きましたが、自然を楽しめる「千が滝せせらぎの道」が特に印象に残りました。

千が滝は軽井沢の近くではもっとも高い滝で落差20メートルあります。この滝を見るためには駐車場から1キロほどのハイキングコースを歩く必要がありますが、とても自然豊かなコースで楽しみながら歩くことができます。

伊豆では「九十浜海水浴場」にいきました。知る人ぞ知る穴場的な海水浴場です。海は透き通り周囲は静かで、プライベートビーチの雰囲気がバッチリ味わえます。磯遊びにも最適です。シュノーケルで熱帯魚を沢山見ることもできました。

また、伊豆の天城山系深くにある「浄蓮の滝」にもいきました。こちらも落差20メートル以上あり、見ごたえ十分でした。


今日から夏期講習が再開です。夏休みも早いもので残すところ2週間。悔いのないように全力を尽くしていきましょう。