英検3級の2次対策を3日間マンツーマンで受講した塾生が合格証書をもって、とてもうれしい報告をしに来てくれました。

本物の面接官のようにして臨場感のある授業をしてくれた担当講師もとても喜んでくれました。

その授業を聞いていて、資格試験対策などの特殊な授業は、講師の力量に追うところが大きいということを痛感しました。

また、最近入って頂いた国語の担当講師の授業も目からうろこが落ちるような気分になりましたし、中学受験を経験している講師はその経験を生かした授業ができています。

こうした一人ひとりのすばらしい能力をみんなで伝授できるようなシステム作りをすることが私の仕事ですので、今後の課題として取り組んでいくことにしました。