8月23日の数検の実施会場として、教室からとても近くて便利な区民ホールを利用することができるようになりました。

当初は学習塾には貸し出しできないと断られましたので、2キロほど離れた他の区民施設ですることも検討したのですが、塾生の住んでいる場所によってはとても不便なので、再度、区民ホールに交渉いたしました。

その結果、今回の件は営利目的には当たらないと判断していただき、お貸しして頂くことができました。

これでやっと安心して当日を迎えることができます。事情を聞いてご理解して頂いた、区民ホールの管理者の方々にはとても感謝しています。

ただ、区民ホールの貸し出し規定から不特定多数の勧誘は困ると忠告されていますので、数検の実施について、広く一般の方に対する告知はしないことに致しました。

私としては地域貢献の一環として、属性や世代を超えて多くの方に参加して頂きたいのですが、第一義の目的は塾生が快適かつ便利に受験できることですので、致し方ありません。

(なお、数検の実施会場を外部施設を借りる理由についてはこちらをご覧下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/sanstep2006/33298828.html