このブログで何回も取り上げています地域新聞「光が丘新聞」が年に2回実施する学習塾特集の時期になりました。

当塾も当然参加させて頂く予定にしています。

その原稿作りに午前中費やし、先ほどメールで送りました。

発行日は第1集 6月20日(金) 第2週 7月5日(土)になります。

一足先にこのブログでは当塾の紹介文を下記に掲載しますので、ご覧下さい。

小・中・高対応の個別指導専門塾(題名)

<特徴>
☆一人ひとりの目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム。しかも、自由に時間帯、曜日が選べ、学習進度も自由自在。

☆「生徒の学習意欲と成績の伸びは、講師しだい」との考えから、質の高い講師の獲得に努め、担当になった講師のプロフィールをご家庭に報告。

☆個別指導なのにリーズナブルな料金体系を実現。

☆毎月の授業内容を記す「学習報告書」、毎回の授業後にお渡しする「連絡表」、保護者・生徒との三者面談を年3回実施。

☆安全第一を考え、入退室連絡メールを実施、塾総合保険にも加入

☆生徒のやる気と熱意を高めるため、ポイントが貯まると図書券等を進呈。

☆漢検・数検の準会場。日本作文指導協会による「作文教室」。

<指導方針>
☆「個別指導」&「(演習を繰り返す)個別トレ-ニング」のセット受講を推奨。個別指導にありがちな演習不足を解消し、理解し、解答を作成する力を身につける。

☆「集中力は60分まで」&「きちんとした指導をできるのは講師1人で生徒2人まで」との信念で取り組む。