3月3日のブログに『春期講習で「高校受験都立パック」を新設 』を取り上げました(詳細はhttp://blogs.yahoo.co.jp/sanstep2006/30912152.htmlをご覧下さい)が、通常授業でも、この受講者が多くなってきました。

「高校受験都立パック」は、中学3年生の塾生が来春に笑顔で迎えられるようにと考案したパックです。

以前から、受験生の塾生に対して、5教科、すべての科目を伸ばして上げたいという気持ちは強くありました。

しかし、個別指導の授業を5教科、受講して頂いてはご家庭面でのご負担も多くなってしまいます。

そうかと言って、理科・社会を集団授業で行ったとしても、塾生の学力が上がるようには思えませんでした。

そんな時に、昨年度の冬期講習に5教科を個別トレーニングで受講した受験生が、

「理科・社会の暗記には個別トレーニングはとっても良い。これを考えだした人はすごい!!」

という声を聞き、「これだ!」と思い、「高校受験都立パック」を作ることにしました。

「高校受験都立パック」では、以下の受講を行うことになります。


 秧学>1対2の個別指導(60分) + 個別トレーニング(60分)

◆祓儻譟筍餌丕欧慮鎚婿愼魁複僑以) + 個別トレーニング(60分)

<国語>個別トレーニング(60分)

ぁ稷?福筝鎚魅肇譟璽縫鵐亜複僑以)

ァ禺匆顱筝鎚魅肇譟璽縫鵐亜複僑以)

これだけできて、受講料は月々33,600円になります。単独で、受講するよりも料金を安くし、受講しやすくしました。

これで、受験生の学力がめきめきと上がってくれることを期待しています。