試験的に教室の机と椅子の位置を変えてみました。

当塾のレイアウトは二つの机をはさんだ形で、講師が補助椅子に座って指導しているのですが、講師から、「講師用の机があった方が良い」という声が以前からありました。

どうしたものかと、長いこと考えてはいたのですが、そのまま放置する形になっていました。

常に、改善・改良することを心がけているはずなのに、これではいけないと、講師用の机を生徒用の2つの机の間に設定してみました。

変えてみますと、以前より、講師にとって、生徒とのコミュニケーションがとりやすくなるような気がしています。

もし、問題点がでてきたら、また、改善していきますね。


今日来たら、みんな、びっくりするだろうな!