ステップアカデミーと他の個別指導塾の大きな違いは「良心的な授業料」と「問題を解いて頂く量の豊富さ」でしょう。

これを実現できている答えはこのブログを読み続けて頂いている方はご存知ですが、お問い合わせも多くなっていますので、もう一度、まとめさせて頂きます。

★「良心的な授業料」が実現できているのは広告宣伝費の削減と授業時間によるものです。

季節柄、毎日のように学習塾のチラシが新聞に折り込まれていますが、ステップアカデミーでは一切チラシを配っていません。

広告は地域新聞などに屋号、電話番号、所在地、ホームページアドレスなどをのせて存在を知って頂き、ホームページで内容を把握していただこうと考えています。

そして、折込チラシに使う膨大なコストを授業料削減に転化し、他の個別指導塾の料金と比較して良心的に設定することが可能にしています。

また、一般の個別指導塾は90分授業に設定していますが、ステップアカデミーでは60分授業にこだわっています。

それは、集中力は60分が限界だからと考えているからです。90分では無駄話をして、間を持たせながらの授業になってしまっているのではないでしょうか。

授業料が他と比較して安いからといって、授業の質を落としているわけでは決してありません。

ステップアカデミーでは1対1(先生1人に対して生徒1人)、1対2(先生1人に対して生徒2人)の授業にこだわっています。

また、講師の時間給も近隣の個別指導塾と比較して高めに設定して優秀な講師の獲得に努めています。



★「問題を解いて頂く量の豊富さ」が実現できているのは、個別トレーニングという演習の授業を個別指導の授業とは別に受講して頂き、週に2回、同じ単元を繰り返しといて頂いているためです。

この方法によって、個別指導にありがちな演習不足を解消します。

しかも、個別指導の授業+個別トレーニングの料金が他の個別指導塾の料金と変わらないか安く受講できるようにしています。