先週末、ブログを開設してから1年が経ったことをお伝えしましたが、今日はステップアカデミーの第一回目の説明会を開催してからちょうど1年が経過しました。

ステップアカデミーの創業日は10月1日にしていますが、教室に初めて2組の方にお越し頂き、塾の説明をした時を創業の日に設定しても良いくらい、私にとっては忘れられない日です。

9月から10月にかけては、「塾を開設するにあたってテナントの賃借の契約を結んだ日」「初めて来訪客が来てくれた日」「ブログを開設した日」「第一回目の説明会を開催した日」「初めて授業をした日」など、沢山の思い出深い日があります。

この時期に、改めて創業の気持ちを思い起こし塾生のために全力を尽くしてまいります。そして、「繰り返し学習法によって、子供たちの学力向上を目指し、地域に貢献する」という初心を忘れるだけではなく、「業界全体の個別指導の料金体系の引き下げ」や「一般的に業界全体では90分授業が主流ですが、60分授業への見直し」の気運が起きるように、ステップアカデミーが存在感のある個別指導塾になるように努力してまいります。